なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしい

友人に会いに行く。少し遠くに引っ越した友人の家へ。友人カップルが暮らす部屋は空気が澄んでいて、幸せな生活の匂いがした。 友人と別れたあとも、ずっと心が和んでいるのがわかる。 最近、自分が意地悪だなぁって感じることが多くて、苦しかった。けど、…

生まれ変わったら!

昨日も今日も、甥っ子のバスケの試合観戦。 昨日はオットがお休みだったので、試合前に姪っ子と義理兄と四人でファミレスに。(姉は仕事) 美味しくて、楽しくて、姪っ子もみんなもにこにこ。こんな時間って大好き。 甥っ子のバスケの実力は、まだあまりない…

洗濯日和

母がくれた牛乳パンが朝ごはん。じゃりパンというのかな?素朴な美味しさ。そして何より、見た目がかっこいいと思っている。 コーヒーを淹れて、オットとはんぶんこ。 今日は気持ちのいい天気。 洗濯がたくさんできて幸せ。カーテンもやっと洗えた。 部屋の…

床をみがく

音楽を流しながら、ただただ床を磨く。 そんな日は、ほかの掃除はしない。床を石鹸クレンザーでごじごし磨いて、ワックスシートをかけるだけ。 心も体も驚くほどすっきりする。もやもやが去っていく。 うちの家はオットのこだわりで、リビングと寝室はタイル…