なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything’s gonna be alright

車をディーラーへ持って行ったら、タイヤ交換することになって、三万円の急な出費。 週末お出かけだし、ふたりで買い物する予定だったのになぁ。なんて思っちゃったけど、ぴかぴかでぷりっとしているタイヤを見たら、うれしくなってきた。 お金のことなんか…

8/29

水曜日はオットの休みの日。いつもうれしい。 お昼に近くのラーメン屋さんに行ったら、行列ができていた。開店直後でこの集客率、おそるべし。そんな人気店だったんだ。 それにしても久しぶりのラーメン、美味しかったなぁ。 オットは家で仕事をするので、わ…

二年ぶりにやってきた

土曜の夜、大好きな ぎわぎわくん(一応仮名)が来た。オットの友人である彼は、横浜で美容師をしている。 会うのは二回目なのに、そんな感じが全くしない。ぎわぎわくんは、とにかく優しくて、面白いのだけど、とにかく変なのだ。そこがわたしは大好きなわ…

「なつやすみ」

甥と姪が泊まりに来た。焼きそば、唐揚げ、サラダなどをみんなで食べて、宿題タイム。 甥を見ていると、いまどきの小学生って忙しいんだなぁ。といつも思う。いまのわたしの何倍も忙しそう。 「なつやすみ」なのに!とかわたしだったら思っちゃうな。バスケ…

盆踊り

祖母の初盆だったので、我が家はもうみんなへろへろです。おばあちゃんのことをみんなで話したり、なんて暇は全くなかったなぁ。 田舎の初盆、おそるべし。です。 盆踊りの準備がとにかく大変で、お菓子詰めたり、配ったり。お手伝いをしてくれた地域の人た…

Reading light

寝室の読書灯がやっと届いた。枕元に明かりがない生活は、なんだか虚しい日々だった気がする。 前の読書灯。薄々壊れてきていると感じていたけど、気づかないふりをして使い続けてきた。ある日、やっぱり壊れてしまった。 箱もかわいかったなぁ。 わたしは …

幸せな週末 その2

別府ビーコンプラザまでフットサルの試合観戦へ行く。浴衣デーのイベントで、浴衣を着ていくと無料!だったのに、オットから断られてしまった。 バサジィ大分VSフウガドールすみだ 初フットサル観戦だったのだけど、とにかく楽しかった。展開が早く、ルール…

幸せな週末 その1

土曜は昼から甥&姪と一緒に図書館へ。ふたりとも宿題をしっかり頑張っていた。わたしはどっさり本を選んできて、隣に座ってゆっくり読む。 そのあと近くのショッピングセンターへ。甥はガチャガチャを。姪はお小遣い帳&シャーペンを購入。二百円でも使い方は…

2018.8.3

今日のcraicも楽しかったな。スコーンにアイスコーヒー!至福のおいしさ。 わたしのブログを読んでくれていて、気にかけてくれて、連絡をくれて。なんてありがたい。 素敵な人ばかりがあつまる場所だから、刺激的だし、勉強になることばかり。 わたしの考え…

おだやかな暮らし

博物館に、大っきな生き物たちの模型が置かれ、吊るされていた。 北九州に流れ着いたマッコウクジラの胃の中には、たくさんのイカなどが入っていたらしい。 そんな記事を読んでいたら、"わたしたちのこの世界も、何かの巨大な生き物の体の中かもしれないなぁ…