なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのいえ

プライムビデオで見つけた作品。「ラヂオの時間」が大好きなオットなので、これも好きかなと。派手じゃない方の三谷作品?そんな雰囲気。 こだわりの強いデザイナーとベテラン大工が、ぶつかり合いながらも一緒に家を建てていく。こだわりがあるゆえに注文の…

風邪っぴき

先日、友人カップルがくれた呼子のイカたち。全部オットが料理してくれて、イカ祭りを楽しんだ。ゲソの天ぷらと、イカ刺しと、イカバター焼き。油はねに怯えながらも頑張ってくれました。 美味しいイカをもぐもぐ食べていたら、付き合ってた頃の呼子デートを…

三連休

土曜日はバサジィ大分の試合観戦へ。前の方に座ったら、熱心なファンの人たちばかり。場違いだなと思いながらも、なんだかんだ楽しめた。 日曜日は姉家族+母と甥っ子のバスケの試合へ。といっても間に合わなくてほとんど観れなかった。 試合会場でイベントが…

ゆるデトックス

しばらくカフェイン、アルコールをなるべく控えることにした。とりあえず三ヶ月は続けたい。 なので美味しそうなノンカフェインの飲み物を色々試し中。これがまた楽しい。 今は、アーモンドミルクを作るためにアーモンドを水に浸し中。これで明日スムージー…

飲み物

食べ物も好きだけど、飲み物も好き。美味しそうなハーブティーがあるとつい買ってしまう。 朝は白湯を沸かすことから一日が始まるし、午前中の掃除や洗濯が終わったらハーブティーが飲みたくなる。15時頃にはコーヒーやラテが飲みたい。お風呂上がりには温か…