なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

星野源 - 日常【Music Video】/ Gen Hoshino - Nichijo 無性にこの曲が聴きたくなった。夜。 励まされる。夜。 悪に対して怒り、悲しみを持ち、攻撃的になってしまったら、それは非暴力的ではない。つまりわたしは暴力的だったと思う。それは悪と変わらない…

朝デート

いつもお世話になっているディーラーでオイル交換とタイヤの付け替えをしてもらう。新入社員らしき男性、初々しくてキラキラで眩しかったな。 そのまま早めのランチ。 気になっていたサンドイッチ屋さん。パンも柔らかくて美味しかったな。 雑貨が置いてある…

四月の空はダイヤモンド

髪型が変わると気持ちも変わるんだな。すっきり、さっぱり。もやもやした気持ちも傷んだ髪と一緒に消えてった。定期的に美容室へ行こう。もう少し伸びてから。なんてケチらずに、前髪と毛先だけでも切ってもらおう。 "「神は細部に宿る」って君は遠くにいる…

四月一日

午前中は週に一度通っている整骨院へ。ちょうど新元号の発表の時間。先生がiPadで中継を流していた。わたしとほかの患者さんはそれぞれベッドの上でそれを聞いている。 「令和」と発表された。 平成元年生まれのわたしは不思議は気持ちでいっぱい。元号が変…