なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

ウグイスの「ほ〜ほけきょ」の鳴き声が響き渡る。オットが真似をして口笛を吹くと返事をしてくれる。 だれも居ない場所。人間はわたしとオットだけ。あとは山の中の動物たち。 少し前に植えていたビーツの種から芽が出ていた。元気に育ってくれるといいや。…

まるで、恋

「楽園のカンヴァンス」/原田マハ 大好きな本がまた一冊増えた。こうゆう本に出会えたときの気持ちは恋をしたときのよう。誰かにこの気持ちを伝えてたくてたまらなくなる。今のわたしの場合はオットに。オットから「もうそれ何回も聞いたよ」と呆れられるく…

うれしいプレゼント

日曜の朝、義母が玄関先にプレゼントを持ってきてくれた。わたしは洗い物をしていて出ていないのだけど。 おばあちゃんのちらし寿司と、たくさんの野菜、そしてお花。 「心だけでもハッピーに」といってくれたみたい。 本当に心が明るくなった。 美しさが沁…

わくわく、そわそわ

久しぶりにこんなにわくわくしている。朝からそわそわしっぱなし。 なぜかというと、今日は初めてのオンライン飲み会なのです。 高校生の頃は一斉送信メール、今はLINEを。と、10年以上(!)毎日のように連絡を取っている友人たちと。 住んでるところもバラ…

家での過ごし方

コロナ以前もほとんど家にいるから、特に何も変わらない我が家。 唯一変わったのは、オットはフットサルができないこと、わたしは友人との予定がないことくらいかな。 家では読書とどうぶつの森をして過ごす毎日。編み物はサボり気味。 今読んでるのは大好き…

4月の空はダイヤモンド

さて、とうとうコロナが近くまでやってきた。色んなもやもやが聴こえてくる。感じる。 わたしの暮らす町の行政は、市民のことを考えてくれているのかな?今のところ、、悲しいけれど、そうは思えない。 県議、市議会議員の人たちって、こうゆうときどんなこ…