なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ゲーム

姪っ子と人生ゲームをした。甥っ子(中1)は絶賛思春期中のため不参加。 人生ゲームって、すんごい名前で、すんごい内容だよなぁ。胸にぐさっとくるコマがあったりして。 大体いつもお金持ちになってゴールする。ゲームの世界での金運は強めらしい。 今日の…

だらだら日記

久しぶりに無印とカルディに行った。 コロナ以降、いつも使ってる基礎化粧品を買いに行けなくなって、無印のものを使っているけどとても良い。クレンジングだけはやっぱりいつものが好き。 基礎化粧品代がぐんと下がったし、肌も変わらずなのでうれしいのだ…

熱中症で泣く

お盆は食べ過ぎる。胃腸が疲れて体がだるくなる。 その日も朝から体がだるかった。夕方義実家で体調が悪くなって、休ませてもらった。 ご馳走を用意してくれてたのに食べられなくて申し訳なくて、泣く。 義父と義母がとっても優しくて、泣く。 ごろんと横に…

ギョーザ好き

ギョーザ好き。 “焼き"の、慣れ親しんだ味も良し。 "水"の、つるんと優しい味も良し。 "揚げ"の、どこかジャンクな味も良し。 わたしたち夫婦はギョーザを愛している。 美味しそうなギョーザがあると、つい買ってしまう。オットなんて、買い物に行くと必ず買…