なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラ

世の中はゴールデンウィークに突入したのかな。我が家は明日も明後日も仕事らしい。3日は友人とピクニックの予定だけど。なんかいまいち連休っぽくない。どこかに行きたいわけではないんだけど、連休っぽさは感じたい。 明日から朝ごはんにはパンケーキとか…

歯医者さんと赤ちゃん

朝、歯医者さんに行った。建物の雰囲気が好きで行き始めた所。もう5年くらいかな。年に数回行く態度だけど。 待合室で本を読んでいたら、窓から木漏れ日が落ちてきて、とてもきれいだった。本を読むのをやめて眺めた。 診察室は、なかなかの大音量でクラシッ…

ドーナツ研究所

先週に引き続き、日曜日の朝はドーナッツ。 粉まみれにならず生地を完成させることができました。 今日のドーナツは大成功といっていいでしょう。理想のドーナツにかなり近いはず。 外はカリッと中はもちっとしていて、尚且つ口溶けがいい。 お腹いっぱいで…

ふむふむ、へむへむ

神様に守られてる気がした日。 この山にも守られてた。車の助手席で撮った、山。 今日のわたしは特別だぞってオーラを出してたのでいそいで撮った。 薬院にあるALSO MOONSTARのこと。 ここの小上がり的な場所が、なんだか宇宙みたいだった。 思わず口に出し…

朝ドーナッツ

有言実行。粉まみれになりながらも無事完成。本日、日曜の朝ごはんはドーナツ。 輪っかにするのと、グレーズドに浸すのはオットが手伝ってくれた。 カリッとふわっと。ドーナツとしては、成功と言ってもいいはず。けど、わたしの理想のドーナツとは少し違う…

Donuts

アメリカのとあるお店のドーナツがどうしても食べたくて、近そうなレシピを探してみた。 再現レシピは見つけ出せなかったけど、お店の紹介動画に材料と作る工程がさらっと映っていたのでそれをヒントに。 ふわっとじゃなくて、カリッとなんだよなぁ。 あぁ、…

森で遊ぶ

甥と、姪と、オットと。 いつのまにかわたしの背を追い越した甥が、森の中では小人に見える。小人の木こりみたい。 アスレチックは、わたしがトップバッターで挑戦。しかしあまりにも自分がトロくて、鈍臭くて、2コースでリタイアしちゃった。わたしに根性な…