なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休にっき⑤

夕方から友人宅でバーベキューなので、お昼ご飯は少なめパスタ。ふたりで作った。人に会うのにニンニクたっぷり使っちゃって、食べた後に後悔。 昼過ぎに友人宅に行き、男性陣は買い出し。わたしたちはおにぎり握ったり、お茶したり、のんびり。 友人の長女…

連休にっき④

久しぶりに友人と小倉でお買い物。 「小倉」今もよく行くのに、不思議と過去の思い出が濃い街。 子どもの頃は、今は無きラフォーレ原宿に洋服買いに行っていた。わたしはべティーズブルーとか、ラバーズハウス。姉はスーパーラバーズとかヒステリックグラマ…

連休にっき③

朝、思う存分ゆっくり布団の中で過ごした。わたしの今のお気に入り、オカモトズを一緒に聴いたり、とにかくダラダラ。 特に最近は「Misty」が好き。運転しながら聴くのも良いし、お家でイヤフォン大音量で聴くのも良い。酔っ払ったときとか。 なんとか起き上…

連休にっき②

この日も、またまた親戚たちと。義実家でバーベキュー。こういうときテキパキ動ける女になりたい。気を抜くとすぐぼけーっとしちゃうので、七輪の横に座ってお肉の面倒をひたすら見ることにした。 お肉が焼けたら、さっと全てのお肉をお皿に取り、みんなに配…

連休にっき①

わたしはいつも休日みたいなもんだけど、やっぱり大型連休はうれしい。 初日の29日は、友人たちと。公園でピクニックのはずが、大雨だったので、ショッピングモールへ。パスタ食べて、ゲームセンターで遊んで、ミスドでお茶。友人の子どもたちはものすごいス…