なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

11月24日 出発 〜成田空港

 

この日がついにやってきた。私にとっては初めての海外旅行。

 アラスカまでの道のりはとっても長かった。

関東では大雪。まずは電車で博多駅まで向かう。駅のホームでふたり ごく自然に握手を交わした。良い旅にしようね、そんな気持ちがお互いの手から感じ取れた。

そして福岡空港から成田空港へ。

隣の席になったおばさまは海外旅行のベテラン。色んな話を聞かせてくれた。初めて韓国へ行ったとき、今とは違って、全く歓迎してもらえなかったらしい。その時代の雰囲気を想像してみると少し胸がきゅっとなる。

海外旅行へ行っていいならという条件で旦那さまと結婚に至った話など。そして私たちが使うデルタ航空は荷物の扱いがなかなかの激しさという話を聞いて心配になったりも。

お互いに質問をし、それに答え、あっとゆうまに成田空港へ。

こんな出会いをした人とは次会えることはきっとない。だからこそ胸に残るんだろうな。

とても愉しい時間でした。

f:id:luomu1212171:20170203184648j:image

成田空港内でのオット。お義母さまに送った写真。

 

f:id:luomu1212171:20170106110210j:plain

旅立ち。