なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ご飯のおかず

 f:id:luomu1212171:20170410200459j:image

  • ちくわのきんぴら
  • マカロニサラダ
  • 高野豆腐の含め煮
  • ツナのマヨネーズ和え

 

ずらっと並ぶような常備菜は作れないけど、このくらいはあったら便利だな〜。

何がいいって小腹が空いたときにつまめるのがいい。

今日はあさりのお味噌汁も作ってある。あさりは美味しい。よく見すぎると不思議すぎて食べれなくなりそうな気もするけど、あさりは最高。

お味噌汁はダシいらずなのに美味しいし、ボンゴレにしても酒蒸しにしても、バター焼きにしても美味しい。桜にも劣らぬほどの春の愉しみだよ、あさり。

一粒一粒がまるごと命なんだよね。忘れてはいけないことだ。つい美味しくて、ばくばく食べてしまうけど、しっかり一粒一粒味わいながら食べよう。

あさり、ありがとう。

オットは仕事を終えてそのまま学校へ行ってるので、今日の帰りは遅い。お腹へったな〜