なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

バスケット

 

甥のバスケットチームはとにかくみんなかっこいい。最近の趣味がバスケット観戦になっている。今日の試合に少しだけ甥が出させてもらってたけど、シュートは惜しくも決まらず。シュート打てるようになっただけでも進歩だなぁ。

しかし甥は恵まれている。なんだかみんなに愛されてて、可愛がられて。あのマスコット感がそうさせるのかな?たくさん愛されてるんだから、その愛をみんなに返してほしいな〜。そうゆうふうに大きくなってほしい。

今日は地元の大会だったから、昔勤めていた幼稚園の頃に知り合った子どもたちにもたくさん会えた。懐かしい日々が蘇る。ぐるぐる。

みんなかわいくて、パワーに溢れてて、子どもたちって神さまみたい。話せば話すほど元気もらえるなぁ。

姉の家に戻り、姪と一緒にクックルンのレシピでくす玉ゼリー?を作る。明日の父の日のプレゼントだと。砂糖とか色々適当にいれてしまったけど、美味しくできていることを祈ろう。

 

あぁ足が浮腫んでつらい。青竹踏みでもするか。