なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

あたらしい始まり

  

いつもは冷房を使ってるけど、使わないのとどっちが快適なんだろう。冷房を入れると冷えすぎて、結局違う部屋に逃げる。けれどそっちの部屋は暑すぎる。そして戻ってくる。

うーん。こうゆうの一番体に悪そう。いままでなかった頭痛が起きることもしばしば。冷房って設定温度を調節しても冷え過ぎる気がする。(30度とかにしても)なのでいまは網戸と扇風機にしてみたけど、部屋の温度は35度。あああ暑い。扇風機の前にしゃがみこんで何十分たったかな。

わたしはこれからどうすればいーのか? 

 

昨日あったオットの試験。結果はどうも厳しいみたい。とても残念だけども、そんなに悲しくはない。それよりも、「来年も受ける。」と そう言いきれるオットをすごいなぁと思う気持ちの方がおっきい。

一級建築士の学科試験に受かるには1000時間の勉強が必要”というような文を、何処かの何かで読んだらしい。一年は365日なので一日約3時間。一ヶ月に約90時間くらい。働きながらそれを実行するのは大変なことだと思うけど、オットはそれをやるんだって。

オットを見ていると、建築への愛や熱い想いをいつだって感じる。とは いっても建築をべらべら語る人ではなく、内側に秘めた熱い想いを形で表すタイプ。うんうん。わたしはそうゆうところを好きになったんだ。と いま改めて思い出せてうれしい。

 

オットにとっても、わたしにとっても、今日は あたらしい始まりの日。オットは飲み会で夜は不在だけど、離れた所で、それぞれがそう感じるんだと思う。