なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

朝食デート

 

朝、6時半からオットの知り合いのお店へ朝ごはんを食べに出かける。このお店はふたりとも大好きなお店で、美味しいものを食べたくなったときに行く場所。オットが勤めている会社が、ここの店舗をリフォームをしたのが出会いで、店主とは音楽の趣味なんかも合うらしい。そして奥さまの接客が、いや人柄がすごく好き。明るく、幸せな気持ちになる。

f:id:luomu1212171:20170801103939j:image

あー写真を見るだけでだけで恋しい。

全てが美味しくて、感動しながら食べたた。本当に美味しいお店なんだなと改めて思う。キスの南蛮漬けは程よくカリカリで、がんもどきは外はカリッとしてて中はあつあつのふわふわ。おくらやアスパラの火の通し加減には興奮しすぎた。味付けもだけど、こんなに食感が絶妙な料理たちって、なかなか出会えない。

このあとケンカ?したけど、この朝ごはんのおかげでパワーがみなぎったんだと思う。(そう思いたい)

 

最近自分がなぜか苛々気味な気がして、いじわるな人間になっている気がして落ち込む。けど、「わりとすぐにポジティブ」なのでそんな風に自分で気づけるってことはまだ救いようがある いじわるだなっと。