なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

甥、来たる。

 f:id:luomu1212171:20170808185417j:image

夏休みのため、しょっちゅう会っている甥が今日も来た。ひたすら「しろくまカフェ」に夢中。

午前中、母と甥とわたしで買い物に行った時に本屋さんで「怪傑ゾロリ」を買ってもらっていた。なのでわたしも便乗して児童書を一冊買ってもらった。(それがとても面白い!のでまたあとで書く。)

ゾロリは30周年らしい。わたしも小学生の頃読んでたな。なぜかチョコレート城(?)の話だけを何度も読んでた。そのチョコレートがものすごく美味しそうなのだ。三層になってて、確かミルクチョコとホワイトチョコとビターチョコ!その当時は二層チョコレートもなかなかなくって(今はよくある)、見つけたら必ず買ってた。けど、三層チョコレートは未だみたことない!まさしく夢のようなチョコレート!

f:id:luomu1212171:20170808183931j:image

甥に「読書感想文書いてくださーい。」とお願いしたら提出してきたのがこれ。漢字間違ってるし、言葉足りてないし。四年生大丈夫なのか。と少し心配になる。けど文字と絵のバランスとか最高だな。って思ってしまうのでした。