なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ことこと

 

f:id:luomu1212171:20170921161819j:image

牛すじと大根とこんにゃくを煮ております。ストウブの鍋で煮たかったのだけど、容量オーバーで諦め、圧力鍋なんてないので、土鍋でことこと煮る。今日はひたすらことことさせて、明日の夜ごはんにするつもり。

料理って得意ではないけれど、冒険してるみたいで、それにひらめきが出てくるのが楽しい。

さっき味見してみたらとっても美味しかったけど、味噌を隠し味に少し入れてみたらどうかな?という冒険心を止められそうにない。

わたしは料理以外で何かを作るってあんまりないから、唯一の創作活動なんだな。そう思うともっと楽しもうと思えてくる。それにいままでも色合いとか、味のバランスとか、自然と考えて作ってたんだな。なんか不思議な気分。

しかし今日の夜ごはんは賞味期限の切れそうな焼きそばなんだけどね。焼きそばだけど、いままですこーんと忘れていた創作活動という言葉を意識してみようかな。