なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

1015 結婚式から一年

去年の今日、結婚式を挙げたんだなぁ。今日はすごい雨だけど、去年の今日は気持ちがいい晴れの日だった。神さまからのご褒美だ!って思うほどに。

結婚式のことで両親とも喧嘩したし、そのことで自分の中にずっとあった悲しい気持ちが溢れ出て、手紙に書いたり。もうやめたいなって何度も思ったけど、それでも全部、ちゃんと自分で乗り越えて無事に挙げることができた結婚式。

わたしたちの結婚式のプラン(普通じゃなさすぎる)に不満を口にしていた父が、酔っ払うと「kimicoの結婚式がいままで行った結婚式の中で一番良かった。」って何度も言ってくれる。

ほんとうにわたしも人生で一番ハッピーな日だった。”虹が出た瞬間”がずっと続いてるような、そんな夢のような 一日。

f:id:luomu1212171:20171015221629j:image

お城にある神社での挙式も、温泉街の旅館内のレストランでの披露宴も、なんだろう、全てが想像以上にパーフェクトだった。この結婚式を挙げれたことで、反対されても、自分たちがすばらしいって、素敵だって思うものは大切にするべきだし、やりたいって心の底から思うことはやってみるべきなんだ。って改めて思えた。 

f:id:luomu1212171:20171015223048j:image

披露宴が終わったあと、旅館の地獄釜でおやつ食べたな。(夜ご飯が待ってるのに我慢できなかった)

f:id:luomu1212171:20171016071832j:image

旅館の前の道。温泉の湯気が立つ中、夕暮れ散歩。