なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

エクレア

 

いままでエクレアのことを好きでも嫌いでもなくて、頂きものだと嬉しいけど、自ら求めるほどの存在ではなかった。

シュークリームも同じく。形が大きすぎるものが多くて、そして微妙に柔らかいシュー生地が不気味だと思っていた。(小さくて固めの生地のものは好き)

そのエクレア概念がすっこーんと外れた日。

友人がおしゃれなエクレア屋さんに連れてってくれた。田舎の民家を店舗にしていて、かっこいい。

f:id:luomu1212171:20171030145027j:image

 

f:id:luomu1212171:20171030145107j:image

なんと美しい。。そしていいサイズだし、生地も変な柔らかさがない。こんなに美味しいエクレア初めて食べる。

エクレア、エクレア、エクレア。

エクレアってお菓子の中のお嬢さまみたい。落ち着いてて、美しくて、上品な。

シュークリームはちょっとお茶目。なぜかマリーアントワネットを連想する。

お土産のエクレアも買って帰った。冷蔵庫の中に入れていると、冷蔵庫が宝石箱に感じられる。そしてわたしの体に入ると、女らしさを増やしてくれそうな気がする。