なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

起きるタイミング

 

オットが再び出張のため、ひとりで過ごす夜。とても寒いのにあずきバーを食べてしまった。

f:id:luomu1212171:20171031161600j:image

 

f:id:luomu1212171:20171031161539j:image

硬い。この硬さが美味しい、元祖無添加アイス。 

全くオーガニックな食生活はしてないけど、裏のラベルはとりあえず見てみる。難しいカタカナの言葉ができるだけ無いものを選びたい。とは思う。しかしそれは今の日本のスーパーではかなり難しいことらしい。

そんな中このアイスは、砂糖、小豆、水あめ、 コーンスターチ、食塩。正体のわかるものだらけ、ってほっとするなぁ。

そして何よりあずきバー、美味しいんだよぅ。

 

朝、オットが居ないと、◯時に起きなくちゃいけない。というものがないので、何時に起きるべきなのかわからない。8時に目が覚めたけど、まだ布団に居てもいいんだって幸せを感じ、10時に目が覚めて、今日はまだまだずっと布団に居ようかな。それとももう少ししたら起きようかな。って悩んでいたら、母から電話がかかって、呼びされたのである。急に夢から現実に引き戻された気がして少し寂しかった。

 オットが居ないとわたしは、また一段と "しゃんとした人"から遠くなるんだろうな。あと母(電話をかけてくれるひと)が居なくても。

今日の夜ごはんもひとりだからお茶漬けで済ましちゃうし。