なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

夢の方がすてき

 

昨日、寝る前に「木星と金星がなんとかかんとか」というニュースを見て、夜明け前に空を見よう。と決めて寝た。

5時に目が覚めて、カーテンを開けてみたけど何も起こっておらず、目を閉じた。その瞬間、月の近くで二つの光が綺麗にくるくる動きはじめた。不思議で素敵な光景。これが「木星と金星がなんとかかんとか」なんだね。とわたしはとても感動した。そしてそのあと海辺を散歩していたら、空に大きなオーロラが現れた。神秘的でそれはそれは美しかった。わたしはしばらく空を見つめていた。

 

朝起きて、あれは現実かな?と、携帯で「木星と金星のなんとかかんとか」を調べて、一番上にあった動画を見た。わたしが見た、木星と金星の方が綺麗だった。

オットにこの話をすると、「でもそれ夢やろ?」と。

わたしは「けど夢の方がすてきなんだよ」と。

 f:id:luomu1212171:20171113191213j:image