なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

風邪にっき。

 

久しぶりに風邪をひいた。飲み会帰りのオットが色々買ってきてくれた。ポカリスエット、栄養系ゼリー飲料?、みかんゼリー。風邪のときは小さな頃からポカリスエット

わたしは人々をポカリスエットアクエリアスに分ける、という遊びをついついしてしまうのだけど、わたしは完全にポカリスエットなのだ。姉はアクエリアス

なのでわたしはほとんどアクエリアスは飲まない。

寝て起きたら風邪は酷くなっていた。全く起き上がれなくて、うめき声をあげていた。

鼻が詰まるって苦しい。昼ごはんも夜ごはんもオットが作ってくれた。昼はお粥、夜は不思議な味のお蕎麦。

いつも以上に甘く、「何にもしなくていいよ。」って言ってくれるオット。この人と結婚してよかった。と少し熱のあるわたしは、布団の中からそう思った。いつもよりもかっこよく見えた。少し熱のあるせいかもしれないけれど。

葛根湯を飲んで眠ったらかなり回復していた。ほぼ治ってきたかな、と思っているいま。

喉に何かがひっかかっているような気がして、それを出そうとして咳をする。これを何度かしていて、はっとした。

これは罠なんだと。いつもひっかかっている罠。咳しすぎて喉が痛くなってゆく。つまり風邪がわたしを引き戻そうとしている。

風邪と上手にさよならしたい。

f:id:luomu1212171:20171202000307p:image

早くツリーを飾りたい。