なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

体調不良

 

仕事はじめの5日、オット発熱。微熱どころじゃなかったので、病院に連れていくとインフルエンザA型。

咳肺炎?持ちなので咳はわりと年中でているけど、滅多に風邪はひかないし、何といっても初めてのインフルエンザらしく、とてもきつそう。

もう遅いだろうなと思いつつも、オットは寝室、わたしはリビングで就寝。

次の日には熱も下がっていて、顔もだいぶすっきりしていた。

しかしわたしは喉が少し痛くなって微熱。ハチミツ舐めながら丸一日ゆっくりして、寝て起きたらほぼ良くなってたけど、念のためにまだまだオットと一緒に引きこもり生活です。

母や義母が「何か要るのある?」と言ってくれるのが本当に助かる。こうゆうとき実家、義実家が近いといいなと思う。子供が居たりしたらより思うんだろうな。

ごはんも普通通り食べれるし、元気なのだけど、明日、明後日くらいまではおこもりを満喫する。

アメブロの「イギリス毒舌日記」が大好きで日頃から読んでるのだけど、この引きこもりを機に過去記事を遡って読んでいる。

図書館本も読みたいけれど、ブログが面白くて記事を進める指が止まらないのです。 

 

完全復活したら焼肉食べるぞ。オットは行きたいお店があるんだと!

皆さまインフルエンザにはお気をつけてください。