なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

美味しいものが食べたい

 

買い物へは行けない(行かない)けど、ちゃんとご飯がたべたい。ここ2日お粥やうどんばかり食べてきたので、しっかり味のものが食べたくなる。

家にあるもの(ごく僅か)で作るしかないので、探して、組み合わせて、考える。

トマト缶と冷凍エビでパスタ(にんにく多め)。あと冷凍のラムチョップがあったので焼く。

f:id:luomu1212171:20180107235041j:image

切れちゃってるけど、上がラム。

病み上がりにこんな料理、とも思うけれど、胃腸は至って普通なので、素直に「食べたい」と思えるものを食べた方が元気になると思う。

食べたくないとき、食べれないときは無理して食べない。ってゆうのも大事にしている。

トマトパスタ美味しかったなぁ。赤い色の食べものって元気が出る。