なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

雑誌と暮らし

 

f:id:luomu1212171:20180120180739j:image

コーヒーを買うのにコンビニに入った。雑誌コーナーへ行くと、POPEYEが。手にとってパラパラしてみると面白そうだったので、買ってみた。オットの好きな洋服ブランドのデザイナーさんも載っていたので、きっと喜ぶだろうと思って。

近ごろ世の中はシンプルブームで、雑誌を見ててもちょっとつまんないなって思っていた。いかに綺麗に収納するか、とかに飽きちゃったのだ。(大切なことに変わりはない)

少し散らかってても、好きなものに囲まれて暮らしている方がかっこいい。本とかCDとか!

わたしもそんな風に暮らせる人間になりたい。POPEYEを読んでそう思った。

 

そういえば、わたしはいままで家を建てたいとか、家が欲しいとかいう気持ちがあんまりなかった。けれど最近、確実に変わってきている。(心の変化を眺めるのは楽しいな)

ちいさな小屋を建てて暮らしたいなぁと思う。自分たちで考えて、自分たちの手で建てたい。大工さんに手伝ってもらいながら。近くに湖があったり、小川が流れていたらいいな。オットの地元は山の麓の方なので、そこに暮らせたらいいなと思う。空がとっても広いのだ。

 

さて今から友人と大好きなお店でディナーです。

いってきます。