なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

最近のコト

 

f:id:luomu1212171:20180518102742j:image

スーパーで芍薬を190円で買った。わたしはつぼみの状態が特に好き。花開いてゆくまでの間を毎日眺める。なんだか花びらが羽のように見えてきて、芍薬は生き物なんだなと思う。そりゃあ当たり前に花も生きている、けどそうゆうんじゃなくって。「生き物」なのだ。

 

わたしは目が疲れやすい。眼科の先生から「目を温めながら休ませてあげるように」と言われてから、なるべく毎晩それをしている。

あずきのアイマスクをレンジで温めて、目の上にのせてリビングで横になる。

5分くらい休めよう。5分だから寝るわけないからアラームなんていらないな。

そして毎回そうやって、毎回眠っている。

そして毎回、ばさっと起きて「またやってしまった」と思う。(1時間くらいだけどさ)

アラームをセットすればいいだけの話なんだけど、「今日は大丈夫でしょう!」となぜか毎日そう思うのだ。そしてきっと今日もうたたねをするんだろうな。

うたたねが好きなのか、?自分を信じたいのか、?

f:id:luomu1212171:20180518105417j:image

今年もブルーベリーがたくさんできそう。実のなる木を見ていると「豊かさ」を感じるなぁ。