なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

気がつけば

10月。朝と夜は肌寒い日が増えてきて、すっかり秋に。

最近は映画よりドラマを見ることが多い。

グッド・ガールズ!?NY女子のキャリア革命? シーズン1 予告編 (字幕版)

  Amazonプライムオリジナルドラマの「グッドガールズ」面白かったなぁ。

オフィスでの男女平等を求めて動き出す女性たち。恋愛、結婚、そして戦争。1969、70年の時代背景を濃く感じることができる。そして主人公のファッションがものすごく可愛い。

プライムビデオすごい。netflixオリジナルに負けてない。と思ったら途中で打ち切りが決定してしまったんだと。だからラストが物足りない感じがするのか。

しかしネットの情報によると、SONYがシーズン2の放送権を得たとあるので、続編は決定?今からとても楽しみ。

もしアメリカの1960〜70年代に私が存在したならば、どうゆう思想を持って、どうゆう風に暮らしたのだろうとよく思う。(日本の事は「”今”のこと」をいつも)ビートジェネレーションやヒッピー文化に昔から興味があるからだろうけど。衝撃を受けた曲は「だんご3兄弟」(発売時、小学生!)じゃなくてジョン・レノンだものな。

 

それらに興味のない、むしろ毛嫌いしそうな両親の元で育ったのに、不思議だなぁといつも思う。きっと前世が関係しているはずだ。とも。