なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

すべてはうまくいっている

f:id:luomu1212171:20190220104327j:image

玄関のこのスペースが好き。アートプラザの駐車場で拾った、おっきな葉っぱは宝物。

誰の足元でもなく、わたしの足元にまっすぐやってきた。わたしもなんの迷いもなく拾い、持ち歩いた。全て前から決まっていたかのような、完璧なできごとだった。

そんな風に生きていくんだ といつも思っているのに、時々忘れてしまう。

特に傷ついたり、悲しいことがあったあと。

いつのまにか頭でっかちになって、心がとげとげしてくる。その自分が嫌になる。(まさにここ最近がそう)この流れを断ち切ることが大事なのだけど、簡単ではない。

「ポジティブに!」とか、そうゆうのは向いてない。

このおっきな葉っぱと出会ったときのことを思い出すのが一番しっくりくる。心地の良い流れにのっかって、自然に、漂うように生きてればいい。

そうすればまた、葉っぱのような宝物と出会えるはず。と思っている。

なによりここ数日の酷いわたしに耐えてくれたオットに感謝。