なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

四月一日

 

午前中は週に一度通っている整骨院へ。ちょうど新元号の発表の時間。先生がiPadで中継を流していた。わたしとほかの患者さんはそれぞれベッドの上でそれを聞いている。

「令和」と発表された。

平成元年生まれのわたしは不思議は気持ちでいっぱい。元号が変わるってどんなだろう。

いい時代になるといいな。うんと後になったときに、歴史の教科書に「令和はバカみたいに幸せな時代でした」と書かれるくらいに穏やかだといいのにな。もちろんそのあとの時代もそれが続いていってほしい。夢想家だと言われそうだけど、ほんとにそう願っているのだ。

f:id:luomu1212171:20190401224959j:image

そのあとはオットとお朔日参りへ。帰りに近くのパン屋さんでお昼のパンと明日の朝のクロワッサンを買う。帰りは少し遠回りして桜並木を通って帰った。そんな一日。