なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

大阪旅行

 

三連休は友人の暮らす大阪へ。

福岡に住んでる友人とは新幹線で合流して行った。美味しいパンを買ってくれていたので、わたしは車内販売のコーヒーを買った。友人と美味しい朝食のおかげで眠気がようやく覚めた。

 

大阪に暮らす友人の家には旦那さんと娘ちゃんがいる。わたしたちは四ヶ月の娘ちゃんにメロメロなのだ。お人形さんみたいで、泣くときはシクシク泣く。泣いててもひたすらかわいい。

旦那さんはものすごく優しい。きびきびと丁寧に家事をこなす姿が素敵。九州には居ないな。そう思ってしまった。九州男児って本当にあるんだなと。

 

友人が生活している街の風景を見るのって好き。この道を歩いて、このスーパーに寄って、ここの駅を使う。三日間だけど、わたしもこの街に住んでる気持ちになった。

 

友人たちとの三日間は、あっ!とうゆまに過ぎていって、今それはキラキラしてて、宝物みたいになっている。不思議だけど、何度確認してみてもそんな感じなのだ。

冬にはみんなで会える。待ちどうしい。

 

f:id:luomu1212171:20190925112919j:image

ベンツのカフェ!っていっても味はいたって普通。お土産グッズは高級でした。