なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

おでん

 

生まれて初めておでんを作っている。

今までは実家のおでんをお裾分けしてもらうか、うどん屋さんで食べてたくらい。

オットも「ご飯のおかずにならない」と言っていたのでわざわざ作ってもなぁ。と思い、おでんを作ることがないまま毎年冬が過ぎていった。

けど何故かおでんが無性に食べたくなったのだ。しかも自分で作ったおでんが。そして今日、今、おでんを作っている。たんまりと。

オットは「絶対ウインナーと餅巾着は入れてね」と。(餅巾着わすれちゃった!)わたしは、はんぺんが好き。真っ白で、ふわふわ、しゅわしゅわ。そういえばマシュマロも好き。

生まれて初めてのおでん、美味しくできますように。(なんせたくさん作ってるからね)

 

2020年は、今までしたことのないことをする年なのかもしれない。おでん作ったし。