なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

休日の過ごし方

 

f:id:luomu1212171:20200430110700j:image

ウグイスの「ほ〜ほけきょ」の鳴き声が響き渡る。オットが真似をして口笛を吹くと返事をしてくれる。

だれも居ない場所。人間はわたしとオットだけ。あとは山の中の動物たち。

 

少し前に植えていたビーツの種から芽が出ていた。元気に育ってくれるといいや。草を抜いて、土を触る。心で話しかけながら触る。

昨日、初めて小さな耕運機を使った。どんな小さなことでも、チャレンジすることをやめないようにすること。

 

義母が外にテーブルと椅子を出してくれて、お茶休憩。コロナのことがあってから家の中に入らないようにしてるのだけど、逆にピクニックみたいで楽しい。義母の手作りのはちみつカボスジュースが美味しい。

 

土曜日からオットもお休みだけど、お出かけはできないし畑に通う日々かな。畑に置くベンチを作りたいなと考え中。かわいく、楽しい場所にしたい。

あとは春巻き作ったり、餃子焼いたり、カレー作ったりする予定。友人に教えてもらった激ウマ簡単醤油ラーメンも作ろう。ビール飲んで、ワイン飲もう。楽しみだ〜。