なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ビーツ初収穫

f:id:luomu1212171:20200621135534j:image

種から育てたビーツをついに収穫。畑を始めてよかったことは、義実家に行くことが増えたこと。畑仕事を一緒にしたり、教えてもらったり。コロナには全く困っているのだけど、こんな風になれたのはコロナのおかげかもしれない。

f:id:luomu1212171:20200621140553j:image

初収穫したビーツでピクルス使ってみた。分量間違えたのか、すっぱすぎる。水でさっと洗うとなんとか食べられるかな。

あとは以前ブログで見たビーツバーガーを作った。オットは食べながら「元気がでてくる」と言っていた。たしかにビーツはパワフルな野菜な気がする。

次収穫したらポタージュを作ってみたいな。

 

さて今日は父の日!さっき実家に行って父に無印の肌着を渡してきた。夕方からは義実家へ。安心院で買ったワインを持っていく。

スシローとからあげを買って、みんなで食べる嫁。お寿司とからあげっていえばこの町ではホームパーティーの定番。(だと思っている)

よろこんでくれるかなぁ。今日は(も)義父一緒にビール飲んじゃおう。