なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ふたりカレーと本

 

f:id:luomu1212171:20201004201040j:image

久しぶりに牛すじカレーを作った。ストウブの鍋で作りたくて、いつもの半量。小さいストウブしか持ってないのだ。"ちょうどいいサイズ"のストウブ 、欲しいなぁ。

ジャワカレー中辛、美味しかった。

オットが採れたて野菜を焼いてくれた。盛り付けもいい感じ。きれいに並べるのがいかにもオットらしい。

ナス、インゲン、ナス、オクラ、ナス、インゲン、、って すんごいな。笑

ふたりでキッチンに立つの大好き。狭いし、ぶつかるけど。

にんじんと大根と小松菜の種まき完了。小型トラクターは暴れん坊なので、枝豆たちに突進していた。

f:id:luomu1212171:20201004201551j:image

義父の倉庫に自分のスペースをちゃっかり確保してるオット。

端材で引っかけるのを作っていた。引っかけるの、って何て言うんだっけ?棚じゃなくて、うーんと、、。

とにかく、今度は照明も付けちゃうらしい。

 

f:id:luomu1212171:20201008103829j:image

江國香織の神様のボート。買うの何冊目だろう。読みすぎてボロボロになって、買い直すを繰り返している。

大好き!っていうか、読むと何故か超絶落ち着くんだよう。御守りみたいな本。