なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

晴れの土曜日

 

オットが仕事の間、近くのショッピングモールで待つことがあった。スタバでラテを頼んで、読書に励んだ。

久しぶりに「ノルウェイの森」を読んでいる。とても好きな作品。

前は、読み終えたあともなかなか日常に戻れなかった。わたしの魂みたいなものが、ずっと変な場所を漂ってるような気がした。

しかし今回は大丈夫そう。無意識で距離とってるのかも?

f:id:luomu1212171:20201025225518j:image

スタバでは、向かいの席に女子高生2人組が座ってた。

読書を終えて、ぼんやりコーヒーを飲みながら向かいの2人の雰囲気を感じる。

イマドキでかわいい。そして、わたしの女子高生時代よりずっと賢そうな子たち。

友達の陰口だってスマートな感じ。「まじムカツク」なんて言わないんだ。ふむふむ。

わたしももっと賢く、要領良く生きられてたらよかったのに。なんて思ったりした午後。

 

f:id:luomu1212171:20201027161940j:image

博多駅で夜ご飯。

友達にこの写真を送ったら、「インスタの匂わせみたい」と返ってきた。なるほど、そう言われてみれば!

手元の写真好きだから、これからも匂わせ写真撮り続けちゃおっと。