なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

暗くて深い森を抜けて

 

朝ご飯を食べ終わった頃チャイムが鳴ったので、オットに出てもらった。(わたしはまだすっぴんだったから)

義母が鹿児島旅行のお土産を持ってきてくれていた。さつまあげ、かるかん、鹿児島ハイボール6本パック。うれしいな。今週会いに行って、鹿児島での話を聞こう。どんな旅だったんだろう。

ノルウェイの森を読み終えてから、やっぱり変なことになっちゃった。今回は大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

あれは陰の部分が強く出ちゃう感じなのかな。どこか暗い場所をふらふら漂ってるような。普通の日常を普通に暮らしているのに。

心が不安定になって、常にグラグラしてて。そしてちょっとしたことで、涙がドバーっとでる。何で涙がでるのか、自分でもよくわからない感じ。

「あ、ノルウェイ読んだからだ」って思い出せてからは落ち着いてきた。

不思議な本だな、ほんとうに。そして大好きだよ。けど、もう読めないかなぁ。いやまた何年か後に読んじゃうんだろうな。

キツかったけど、心の内側を見て、沢山泣いて、結果、よかったのかも。終わったことは、無理矢理でも良い風に捉えがち。

 

そんなこともあって、図書館で児童書を何冊も借りてきた。自分なりのバランスの整え方なんだと思う。

f:id:luomu1212171:20201110203038j:image

ムギと王様はたからもの!