なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

買い物

 

デパートの積立てが満期になっていたので、冬服を買いに行った。毎秋の楽しみ。

だいたいいつも、ここぞとばかりにMARGARET HOWELLで買うんだけど、今年は1枚も買わず。店員さんも苦手なタイプで、逃げだしちゃった。サバサバ系女子も良し悪し。だとわたしは思っている。

 

なので今年はPlantationでワンピースを買った。初めて!

ガーゼ生地で気持ち良くって、丈も長い。店員のお洒落なおばさまいわく、「ほぼオールシーズン着れるわよ。」らしい。最高。

オットもいい感じのアウターを見つけたらしくそれも買った。わたしも一緒に着よう。

Plantationって、"日常"がテーマらしい。人種や年齢、性別も問わない自由な日常着。そんな話を聞いて、もっと好きになった。

毎月コツコツ積立ててよかった。いい買い物ができた。一気に全額使っちゃって、すっからかんだけど、いい気分。いい洋服を買うとこんなに心が潤うんだなぁ。また来年までコツコツ、コツコツ。