なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ずっと食べ物の話してる

 

早起きするはずが、2人して朝寝坊。9時に起きた。セブンイレブンでコーヒーを買って行く。

グアテマラと、ふつうの。飲み比べしてみたらグアテマラの方が美味しかった。

 

お昼ご飯に天丼。天丼の美味しい店で。数年ぶりに食べたけど、タレが甘くて、甘くて、しかもたっぷりとかかっていて、最後らへんはスイーツを食べているようだった。こんなだったかな。天ぷらはサクサクで美味しかった。

 

今週会う、友人の子供たちに渡すお菓子を選ぶ。ハーシーの白いケーキ型の箱に入ったチョコにする。普通のお菓子だけど、少しでもわくわくしてもらえたらいいな。

 

オットはいつも行く服屋さんへ。わたしはついて行かないことにして、デパートのスターバックスへ。なんだかへとへとに疲れていた。

アイスティーが無性に飲みたくて、初めてスターバックスでアイスティーを頼んだ。デパートの中だからか、新しくできたからか、落ち着いた雰囲気でとても良い。

たまたまインテリアショップのカタログを持っていたので、それをパラパラめくる。それがとってもしっくりきた。ここではインテリア雑誌を読むべきた!というくらい。

いつもは、その時持ち歩いてる小説を読むけど、スターバックスではインテリアカタログか、雑誌がベストなのかな。それとも、ここの店舗だけかな。店内は永遠にクリスマスソングがかかってる。

 

f:id:luomu1212171:20201127161636j:image

パンケーキとコーヒーでおやつ。ずっと食べたかったパンケーキを半分こ。コーヒーがたっぷりなのがうれしい。

 

夜ご飯はシーフードカレー。海街diaryを観ながら食べた。シーフードカレーが出てくるから。これ見るとアジフライも食べたくなるんだよね。あと、ビール!