なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ワイルドお寿司

 

今日は母の誕生日だったので、母と姉と3人でネタが大きくて美味しいと有名な回転寿司屋へ。

人気店だからと開店30分前に行ったけど、すでに駐車場には車がたくさん。

入店できたのは1時間後くらいだったかな。

待ち時間にKindleで本を買って読んだ。

本がある待ち時間は大好き。なので大体、文庫本を持ち歩いてる。なのに今日はバッグから出しちゃってたらしい。こうゆうときにKindleは助かる。

母は大坂なおみさんのテニスの試合に夢中でした。姉は待つことに集中していた。待ち時間の過ごし方は人それぞれ。

 

お寿司は、本当にネタが新鮮で大きかった。ひとくちで頑張って食べる感じ。初デートでは無理かもなぁ。と食べながら思った。(顎関節症っぽいから)

久しぶりにワイルド系のお寿司を食べた気がする。

そして、久しぶりにゆっくり3人でご飯食べた気がする。昔はしょっちゅう3人で外食していたなぁ。父が会議でいない日とかに。

あの頃の母の年齢にわたしや姉がどんどん近づいていく。そんなことをぼーっと考えていたら、急に時空がぐにゃっとなって、どこかに吸い込まれそうになった。不思議な色の渦みたいな。

怖くなってすぐ意識を逸らすけど。逸さなかったら、タイムワープしちゃう気がする。いつかしてみたいな。