なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

憧れのたべもの

f:id:luomu1212171:20210305104629j:image
おやつ。

クッキーサンドアイスには昔から憧れがあって、見かけたらつい買ってしまう。サーティーワンにあったからかな。

 

子どもの頃憧れてた食べ物は結構ある。

 

まだまだある気がするけど、うーん思い出せない。

いま食べようと思えば、簡単に食べることができるものが多いけど、当時は手の届かない遠い存在だった。「どんな味がするんだろう」ってずうっと考えてた。

いまだって食べたくなる物はもちろん沢山ある。けど、猛烈に憧れるということは少なくなった。(あることはある)

なんせすぐにレシピを調べることができるし、ネットで簡単に買えちゃうのだ。

便利な世の中になって、食いしん坊的にはとてもうれしい。だけど、やっぱり少しだけ寂しいような気もする。

ちなみに最近憧れていたのは、秋田のバター餅。賞味期限も短いので通販があまりないのだ。

たまたま行ったデパートの物産展で出会えたときはうれしかったなぁ。

やわらかくってあまくって、優しい味のバター餅。また出会いたいな。

やっぱり憧れの食べ物っていい。