なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ソファとわたしとオット

 

f:id:luomu1212171:20210318212406j:image

ずっとソファが欲しかった。

ソファに座って、オットと一緒に映画を見たかった。

ソファに座って、ゆっくり読書がしたかった。

ソファに座って、いや、寝っ転がって、のんびりしたかった。

 

昨日、ソファがやってきた。

組み立ても、ソファカバーをぎゅうぎゅう付けるのも、全部オットがやってくれた。オットは手先が器用で、手の動きがかっこいい。

わたしはなんとなく側にいてじっと見つめる。見られていると気づいたオットが、変な顔をしながらぎゅうぎゅう付ける。わたしが笑うと、さらにパワーアップした変な顔でぎゅうーっと付ける。笑いに貪欲なのだ。

念願のソファがもう、すぐ目の前にいる。

 

初めて座ったのに、信じられないほど体に馴染む。ソファがすごいのか、わたしがすごいのかはわからない。

オットは「ソファが似合うね」と言ってくる。ソファが似合うってなんだろう。

今日、いつもと違うメガネをかけてみたら「そのメガネも似合うね」と言っていた。

今日、至ってふつうの黒のトップスにジーンズを着ていたら「その格好似合うね」とも言っていた。

そういえば、ソファがない頃も、カーペットの上でゴロゴロしていたら「ほんとそこでゴロゴロしてるのが似合うね」とよく言っていた。

ソファが似合って、メガネが似合って、服が似合って、床でゴロゴロも似合っちゃうんだな。オットから見たわたしは一体どんな人間なんだろう???