なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

朝ドーナッツ

f:id:luomu1212171:20210411212815j:image

有言実行。粉まみれになりながらも無事完成。本日、日曜の朝ごはんはドーナツ。

輪っかにするのと、グレーズドに浸すのはオットが手伝ってくれた。

 

カリッとふわっと。ドーナツとしては、成功と言ってもいいはず。けど、わたしの理想のドーナツとは少し違う。

わたしはいつも、ひとつ食べたらたいてい満足する。だいたいの美味しい物は。

けど、自分の舌のぴしゃーっと合う味の物と出会うと、何個でも食べちゃう。満腹でも関係ない。それは一般的にみても美味しい物の時もあれば、他の人からしたら変な味の物かもしれない。

ドーナツに限らず、(わたしが)何個でも食べたくなる、もっと食べたくなる物を作りたいな。食べ終わったあとも、また食べたいなぁって思うような。

 

それにしても、いつも美味しいパンを作っている友人はすごい。と、粉まみれになりながら思った。

今度会ったらドーナツについて相談してみよう。

 

お昼ごはんはグリーンカレー。ロイタイ のを使う簡単なやつ。義実家のたけのこを沢山入れようと思う。