なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ネモフィラ

世の中はゴールデンウィークに突入したのかな。我が家は明日も明後日も仕事らしい。3日は友人とピクニックの予定だけど。なんかいまいち連休っぽくない。どこかに行きたいわけではないんだけど、連休っぽさは感じたい。

明日から朝ごはんにはパンケーキとかフレンチトーストを食べよう。甘い朝食は俄然、連休っぽくなる。

f:id:luomu1212171:20210430195744j:image

この前、ネモフィラを見に行った。ネモフィラって、和名だと「るりからくさ」なんだって。ふだん横文字好きだけど、これに関しては和名の方が好きだな。「ネモフィラ」って、どうしても熱帯魚想像しちゃうんだ。

ブルーの可憐なお花でとてもかわいかった。

f:id:luomu1212171:20210430195807j:image

ネモフィラソフトもしっかり食べた。これに関しては「るりからくさソフト」より「ネモフィラソフト」の方がいいね。