なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

梅ちぎり

f:id:luomu1212171:20210602224134j:image

オットとおばあちゃんと力を合わせて梅ちぎり。

この梅の木はオットが小学校を卒業するときに、村(当時は)からもらったらしい。記念樹をひとりひとりににあげるって、かなりリッチな村。わたしたちは、記念樹、40人で一本植えたのに。

3人で沢山笑いながらとった梅。うちは1キロ貰って、梅ジュースに。もう1キロは大家さんに。

義母が梅で作る梅味噌が本当に美味しい。キュウリに付けて食べるけど、甘さっぱりで、さわやかな美味しさ。

f:id:luomu1212171:20210602224130j:image

この写真、なぜか沖縄を思い出す。色の強さとか、光と影の感じとかかな。

天使だと思っていた人が、全然そんなことなかった時って、ショック。と同時に少しホッとしたりする。