なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

お久しぶり

f:id:luomu1212171:20211114200431j:image

友人家族たちと紅葉狩り

風が冷たくて寒い。

友人のお母さんが働いているお蕎麦屋さんで、山かけそばを食べた。

自然薯はふわふわしていて、もっちりしている。土の味が、力強い味がする。

揚げたての椎茸の天ぷらもいただく。ここはほぼ椎茸県なのに、まわりの友人たちはみんな苦手な椎茸。わたしは好きだよ、椎茸。

そのあとおしゃれなカフェで、かぼちゃのプリンを食べた。コーヒーと一緒に食べる甘いものは、ちびちび食べてしまう。少しでも長く楽しめるように。貧乏性かな。

 

このブログに来るのは久しぶりで、その間にコロナ感染者数がすごく増えたり、ワクチン接種が進んだりした。その時の世の中の雰囲気が苦手で、自分の世界に引きこもりをしていた。

ワクチンは2回接種したけど、それまでにも色々葛藤があって悩んだ。ワクチン反対派も、ワクチンゴリ推し派も苦手。わたしは、自分で考えて、自分で決めたかった。

ただ、みんな願いは同じで、コロナが終息しますように。だもんね。みんなが同じ方向に向かって願いを込めるって光を感じる。

 

寒くなってきてうれしいな〜。さて、あったかい飲み物でも飲もう。