なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

クリスマス

 

f:id:luomu1212171:20211226105218j:image

クリスマス。お昼はインドカレーを食べた。ナンの厚さがちょうど良くて、パリッともちっとしていて美味しい。分厚くて、もちもちなだけのナンなんて。(?)

チョコレートケーキを焼いて、ローストビーフを仕込む。いちごを買おうとしたけど、1パック800円という値段に怯んで買わず。

夜、クリスマスっぽい映画を観ようと探していたら、大好きな映画「ユーガットメール」がNetflixで観れるようになっていた。クリスマスじゃないけど、秋冬の映画なので良いのだ。

本屋、カーディガン、児童文学、ジョニミッチェル、傲慢と偏見、デイジー、そしてトムハンクス!好きだなぁ。

f:id:luomu1212171:20211226110129j:image

そして雪がちらつく今日。今。スタバにて、あったかいカフェミストとワッフルを食べて、2時間くらい読書をしている。クリスマスに読みたくなる「飛ぶ教室」。

正義さん(この訳では道理さん)と禁煙さんが大好き。このふたりが再会する瞬間!あったいものが体を巡るよ〜〜。外はめちゃくちゃ寒いけど、わたしはスタバとこの本のおかげでほっかほっか。

オットの用事もそろそろ終わるかな。終わったらちょっとデート。