なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

冷えたおなか

アラスカに行ったときのこと。ホテルの周りには、食事できるところなんてないので、毎日のようにスーパーに行って、部屋についてるキッチンで料理して夜ご飯を食べた。分厚いステーキとか、大っきい蟹とか、アメリカンなお惣菜とか。(そしてそのあと9時くらいからオーロラを見に山小屋に向かう)

なによりもわたしの心を躍らせたのは、スーパーにある大っきなアイスだった。海外ドラマや映画でよく見るあの大っきなアイス。お皿に分けたりしないで、そのままスプーンつっこんじゃうやつ。

日本で売っている大きいアイスは、レディーボーデンだけだと思っていた。けど、この前サーティワンにもあることを知って(しかもフレーバーを2種類選べる)すぐ買いに行った。

f:id:luomu1212171:20220223214107j:image

その夜。映画を見ながら、ふたりで順番こで食べた。飽きない美味しさのジャモカコーヒーと、わくわくさせてくれるポッピングシャワー。楽しくて、美味しくて、一気に食べた。

その日の夜中、お腹が冷えて目が覚めた。お腹が冷たくて痛い。眠れない。お腹を優しく撫でた。冷やしてごめんねと思いながら。

今度はあったかい飲み物を飲みながら食べよう。