なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

お散歩

f:id:luomu1212171:20220408204155j:image

父が毎朝散歩している海まで行ってみた。いつも友達たちとおしゃべりするらしい。この日も父含む4人のおじさんたちが並んでおしゃべりしていた。そんなおじさんたちの背中をみて、なんかいいなぁと思った。

f:id:luomu1212171:20220408204152j:image

砂浜を歩いて、波を感じる。頭の中のモヤモヤが全部波にさらわれていった。

そして母なる海って言葉がしっくりきた。そういうことかぁって。全てを包み込んでくれているって、本当に感じたから。

浮かんできた今年のテーマは「巡る」。体もめぐりを良くしたいし、頭の中もそうしたい。わたしは気がつくと、一つのことについてしばらく考えこんでたりするから。(どうでもいいことを)

それをイメージしたとき、自分の中にカタマリが見える。

今年はなるべくそのカタマリを作らないように、できてもすぐに気付いて、わたしの中にある波にさらっていってもらおう。ザザーっと。