なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

めがね

f:id:luomu1212171:20220411214804j:image

最近どうも目の調子が良くなくて、なるべくコンタクトを付けている時間を減らしている。(きっと花粉とドライアイ)

ただ、今のめがねだと完全にオフモードになってしまう。もう一歩も外にでない、ピンポーンとなってもでない、パン粉がなくてもオットにおつかい頼んじゃう(昨日のできごと)、そんなやつになっちゃうのだ。しかしそれはオフ用のめがねだから仕方ないのだ。

なのでわたしは、新しいオフじゃないめがねを作ることにした。"買い物くらいは全然行けちゃうよ"めがねだ。

眼鏡屋さんに行くまでは、無難にモスコットかなぁと思ってたけど、しっくりきたのはアンバレンタインでした。大名の蒲池眼鏡舗さん、すごく親切でおしゃれでよかった。もしイケイケつんつん系だったら、わたしのニューめがね計画は白紙に戻っていたでしょう。

初めてちゃんとしためがねを買ったら、またひとつ大人になった気がした。大切に使おう。

写真は好きなスーパーで買った美味しそうなケーキ。