なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

連休にっき②

 

この日も、またまた親戚たちと。義実家でバーベキュー。こういうときテキパキ動ける女になりたい。気を抜くとすぐぼけーっとしちゃうので、七輪の横に座ってお肉の面倒をひたすら見ることにした。

お肉が焼けたら、さっと全てのお肉をお皿に取り、みんなに配っていく従姉妹さん。「このお肉食べてない人〜」と優しく声掛けをする叔父さん。なんてすばらしいチームワークなんだ。分配式バーベキュー、初体験。

それは、わたしが知ってるバーベキューと違う。わたしが知ってるのはみんな適当だ。食べたり、食べなかったり。ゆるい。

結論、バーベキューはどんなスタイルでも最高だ。外でみんなで食べるご飯は美味しい。しかも炭火。

f:id:luomu1212171:20220506001202j:image

義実家の近所の小道を散歩するのが好き。お昼から夕方までゆっくりバーベキューをしたから、夜ご飯は要らないね。とか話してたけど、スーパーでお寿司とチキン南蛮を買ってふたりで食べた。お肉を食べると魚が食べたくなる。これは本能?