なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

連休にっき④

久しぶりに友人と小倉でお買い物。

「小倉」今もよく行くのに、不思議と過去の思い出が濃い街。

子どもの頃は、今は無きラフォーレ原宿に洋服買いに行っていた。わたしはべティーズブルーとか、ラバーズハウス。姉はスーパーラバーズとかヒステリックグラマー。好みが違う姉妹だった。

今でも思い出だけで、あの頃のあの場所に気持ちはワープできちゃいそう。雰囲気も、匂いも、明るさも覚えてる。

姉は自分が欲しい物を買えないと、言葉では何も言わないのに、すっごく怒ってわざと1人で歩いたりよくしてた。(これは大人になってもしてた)わたしは堂々と駄々をこねる方だった。どっちもどっち。

当たり前だけど、あの頃にはもう2度と戻れないんだなぁと思うと切ない。けどそれはキラキラしている。だからいい切なさなんだと思う。

この日は、友人と駅ビルで買い物して、スタバで休憩した。内祝いのお返しを選んだり、わたしはお家用のターバンを買ったり。何の変哲もない買い物だけど、数十年後には、"あの頃"の特別な思い出になってるんだろうな。きっとキラキラしたやつ。

f:id:luomu1212171:20220511195238j:image

ちょっと前に一緒に食べた火鍋。美味しかったなぁ。