なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

美容室

 

今日は初めて行く美容室で縮毛矯正をかけてきた。

わたしはくせ毛なので、縮毛矯正が取れかけると、ストレートアイロンでくせを伸ばしてて毛先をコテで巻く。というのを毎朝する。これがなかなか時間がかかる。そろそろ腕と心が疲れてきたので、縮毛矯正をかけることにしたのです。

今日行ったところは縮毛矯正が得意なサロンなだけあって、色んな技術があってびっくり。ミストを浴びたり、何かを除去したり。よくわからないけど、仕上がりは最高。元々髪質がいい人みたいになれました。カットのオーダーは、毛先は絶対重めで。毛先の薄いストレートヘアなんて美人さんしか似合わない。なのでわたしはひたすら重め。

人の話を聴くのが好きなので、色々おしゃべりできるのが楽しい。髪も綺麗になると美意識上がるし。

美容室はできれば2、3ヶ月に1回は行きたい。黒髪、ロングヘアのせいか、つい忘れちゃうんだよねぇ。

いつもお世話になっている美容室は大好きな所なので通い続けたい。けど縮毛矯正は専門的なとこでかけたい。こういうときはどうしたらいいのだろう。
f:id:luomu1212171:20220902130210j:image

実家の庭に行くとおばあちゃんを思い出す。百日紅が綺麗だった夏のいつか。